かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





そろそろ、ナンピンを懲りろよ!自分
さて、私はナンピンをよくします。これはいけないことだなあ、と思いつつも、切り替えして儲けが出ているので、ついしていしまいます。


んが、しかし、「矢口新」氏の本を読んで、ナンピンはやめようと思いました。そして、つなぎ売りを混ぜようと思います。


といいつつできるかどうかは、まだ分からないんですが・・・一番いいのは損ぎりをうまく活用しつつ、利益を伸ばしていきたいです。

テーマ:外国為替 - ジャンル:株式・投資・マネー


習慣をつけたい
9月1日ということで、習慣をつけたいことが、3つあります。

1、普段の生活や本を読んで、思ったこと・感じたことを書いていきたい
2、投資手帳を作って、かいていきたい。なぜ、ポディションを持ったのか等
3、生活の現金出納帳をつけたい



この3つを習慣づけていきたいです。



ユーロドルは損切りしました。もうしばらく下げると思ったんですが・・・。
ユーロ円は136.80で決済。十分利ざやを獲得できました。
CHFはそろそろ上値と思いました。ここらから売ってみます。スワップも少ないので売りやすいです。




現在のポディションです

AUDJPY 0.1 B 85.27
AUDJPY 0.1 B 84.73
AUDJPY 0.1 B 83.99
AUDJPY 0.1 B 83.50
AUDJPY 0.1 B 83.10
EURJPY 0.1 B 134.20   利益確定
EURUSD 0.1 S 1.2189  損切り
CHFJPY 0.1 s 88.40 新規


テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


お馬鹿です
つい、強欲にポデションをとりにいって、元本われを起こしている状態です。



ユーロドルがこんなにも激しく動くとは思っていませんでした。素人らしく、2,3万通貨でしばらくは勝負していきたいです。


いちおうストップロスはそのままでおいときたいと思います。あと「0.0001」でストップロスを発生しておりました。


ドルも上を目指さず、とりあえず様子をみて損切りといきたいです。

利益と損失は同じ額でも同じ値の感情効果ではない
ドル円はポディションを解消してしまったので、儲けそこないました。でも朝にユーロ売りドル買いを@1.2050で2万通貨取引したので、依然持っていたポディションとあわせて、3万円弱の利益が。


豪州ドルはクローズしました。ボリンジャーバンドの上限に近い、ドルが利上げの可能性がある。などの理由で利益を確定しました。¥31,600の利益です。



今からお風呂に入って、ドルが112.50を切っていたらドル買いをしようかと思っています。あとはフラン売り円買いをやろうかな~。と思ったり。


表題のように、同じ1万円でも損をしたら、大きくへこみますよねwでも1万円勝ってもまだまだ勝ち足りないですよねwこのように同じ額でも心に影響力は違います。このように人は機械のように判断できないからこそ投資は面白く、利益を得るチャンスがあるのです。
 そして今日はドル円を儲けそこなって、あの時ああすればと思っている、愚者です。みなさんも心を機械にしろとは言いませんが、精神を安定できるように頑張って下さい。

私の格言
貪欲であれ、されど強欲になるなかれ


人生とは死ぬ瞬間さえも勉強である


投資をやるからにはプロフェッショナルであれ



もう一度、いままでの投資を反省し、もう一度、考えて生きたいです。



