かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





サラリーマン金太○を読むと
 最近、金太郎がまた始まりましたよね。しかも今度はファンドマネージャーになって。確かに金太郎がやるファンドなら、日本人がやってるような(全員とはいいません。為替王さんなど優秀なプロもいます)いい加減なファンドより投資してみたいと思います。

 むしろ最近、高利回り型のファンドや毎月配当型と書けば売れるような風潮があると思いますが、今は株価が右肩上がりだったりしていて、違いがわからないような気がしますが、いざ暴落となると、日本人ファンドはサラリーマン的な動きをしそうで、怖いですね。

何がいいかというと、

 今のファンドは数字だけでファンドマネージャーがどんな人かも知らないという状況で行ってるわけですよ。そんな肩書き人間にお金を任せたいと思いますか?任せたくないはずです。
 それなのに日本人は前年の成績がよかったからとかで投資している現状です。だからこそ、投資家は自分で判断しなければいけないと思ったりします。





自民圧勝の後は・・・
今は20時ですが、自民党圧勝のようですな。さて、投資家はこの発表を聞いて、どう動くかということです。今回自民党の勝利での


メリット  構造改革が進み、日本の景気が良くなる

デメリット 小泉総理の年金改革の遅さや期待はずれが起きた時にどうなるか



もっとも市場(株式・インターバンク)では想定の範囲内のことで、最初は買いが多いが、少しして元に戻ると考えています。

それでも株式市場に関しては下降トレンドからは抜けたと思います。


難しいのはドル円です。円も強いですが、ドルもカトリーナの影響があるにしても、未だ好景気と思います。あとドルの不安材料はグリーンスパン氏の退陣ですかね。




テーマ:外国為替 - ジャンル:株式・投資・マネー


私生活でいいことがありました。
まぁ、いいことがあって、かなり浮かれています。


為替はカトリーナの影響を見誤っていました。思った以上に深刻な被害でした。政府はどこも似たような遅い対応なんですねw

今回のハリケーンの被害にあわれた方々が一刻も早く、元の生活に戻れるように祈ります。





AUDJPY 0.1 B 85.27
AUDJPY 0.1 B 84.73
AUDJPY 0.1 B 83.99
AUDJPY 0.1 B 83.50
AUDJPY 0.1 B 83.10

CHFJPY 0.1 s 88.40
CHFJPY 0.1 s 88.80 新規

EURUSD 0.1 s 1.2459 新規
EURUSD 0.1 s 1.2499 新規



少しは落ち着きました
本屋で「今井雅人」氏の本を読んで今回の敗因をすこしは分かったような気がします。



敗因は「金勘定」をしたことです。


後いくら上がれば元本の倍だとか、相場を見なくなっていていました。今回で少しは懲りてきちんと『投資家』となれるように努力して行きたいでです。




パソコン購入
6年目のパソは動きが悪いので、ボーナスが来月出るので、デルのパソを購入してしまいました。約12万です。投資でマイナスが出ているのに買いなおしてしまいました。正直きついです。ムトー精工が1800に上がってくれたら・・・と思っていますww



