かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年はいいことがたくさんありました
今年はFXで年間成績は一応プラスで終われそうです。一時期、元本の7倍近くまで行ったのですが、12月の急激の下げでほとんど、利益をふっ飛ばしました。


株はやっとムトー精工が1600を超えていい感じに・・・。
これでムトーのマイナスが消えたので、株も今年の収支はプラスで大納会を終わることが出来ましたw


来年は職場が変わるのでどのくらいできるか分からないですが、頑張りたいと思います。またアメリカのマーッケットに殴りこみをかけたいと思いますが、
投資に必要なオプションを分析するツールが約1000ドルに情報料が年間800ドルと安くありませんが、FXのポディションのヘッジもすることができるので、頑張って参加したいです。

まぁ、本業をおろそかにすると、やばいので本業次第ですがw
スポンサーサイト

平成電電かぁ、
平成電電がぽしゃったおかげで、そこにリースしていた平成電電の子会社なような物(資本関係はないといっているが、名前に「平成」を使っている・取引先である)が分配金を支払わないと言い出したそうです。

まぁ、日本で8~10%の配当があるというのはかなりリスクが高いですと公言しているようなものですからw

ただ、最近は日本人の多くが、有名な新聞で記事にあるとか、広告を出しているから安心だ。というような風潮が未だに残っているように感じられます。
 んがしかし、世の中はリスクとリターンがほぼ釣り合っているという事を忘れてはならないということです。忘れると、金利にのみ視線が行って他が見えなくなるということがあります。(かくいう私、愚者もこの広告を見て美味しいかもと思っていました)



ここで言いたい事とは


お金(利益)=下ごしらえ×リスク×(労力+発想)

ということです。


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー


自由人になりたい
最近、本田健氏の本にはまっています。そこで、私が自由になるために、その方法は一つは投資です。現在、株と為替をやっています。これで、稼いだお金を会社に投資して、常にお金が流れる仕組(といってもようは配当だけで生活したい)を維持していきたいと思います。私は新しいビジネスを考えることはできないでしょう。だから、夢を追いかけている、企業家に投資をしたいと考えています。そのためにはまずはFXでかせがないとw


CHFJPYはプラマイゼロで決済しましたが、一気に下げてきました。まだ、下値を追う展開になりそうな気もしますが、ここで深追いするのはおろかだと思ったので、様子見です。


日曜の選挙後に月曜は相場がどう動くか全然予想がつきません。
自民党の勝敗如何にかかわらずです。



CHFJPY 0.1 s 88.40
CHFJPY 0.1 s 88.80 88.60決済

USDJPY 0.1 B 109.20

EURUSD 0.1 s 1.2509 

CADJPY 0.1 B 92.93  92.60決済

USDJPY 0.1 B 109.93 新規
EURUSD 0.1 s 1.2383 新規



テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


かっこわるくてもいいじゃない
どんなにかっこ悪くても、自分が叶えたい事がかなう事の方がいいと思いました。

プライドのために人に聞くことをしなかったり、投資しても、やけっぱちになって、スマートなふりをして行動するのは愚かしいことだと思いました。

 そこでふと思いました。


「かっこわるくてもいいじゃない」


と思いました。


これからも格好悪いことばかりブログに書きますが、頑張っている様をみて応援してください。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。