かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





来週の行動計画
ユーロドルは

1.22辺りで売りから入りたいです。


ドル円は

しばらくホールドします。利益確定は113円半ばです。もしくはまだ一服してそうなら112円後半で決済します


ユーロ円は

137円辺りで売りから入りたいです。とりあえず月曜の指標次第かも・・・。でも月曜は夕方から相場が見れない・・・。


ポン円


雲にぶつかったり、連続で上げているのでそろそろ調整かな?と思うので、金利が高いからやりたくないけど、売りたい・・・です

オージーは観察です。よくわからん。

月末の成績はいかに??
今週は

開始バランス: ¥285,316
期中グロス損益: -¥31,383
利息: ¥4,217
最終バランス: ¥258,150
含み損益計: ¥3,200
残高: ¥261,350


です。


月では


開始バランス: ¥205,155
期中グロス損益: ¥35,714
利息: ¥17,281
最終バランス: ¥258,150
含み損益計: ¥3,200
残高: ¥261,350


となっており、月末に大きく負けましたが目標である月利は20%と超えました。今月の利益は

56,195

利回りは


27.3%

でした。

来月は313,620円を目指したがんばります!





追記します
アメリカのGDPの発表が21:30と言うのを知って明日は帰ってこれるのか?そしてまじで52万もの負債をFXで返済できるのか?


日記の趣旨どおりに毎月20%で運用していければ、7ヵ月後に取り返せる予定です。(今月は20万からスタートということで計算しています)

再起不能???
ユーロ売りドル買いは死にました。-6万円をくらいました。そして、ムトーも下方修正してもうやばいです。



ムトーは800まで下がると思っているんで、含み損は64万にも達します。でもさすがにずっと800ということはないと思いますが・・・。


そして、今までの益は為替は現在5万円くらい
        株式取引は7万円くらい


と言うことで現在、52万です


まじ凹む。


明日はちと飲み会があるから書かないかもしれません。

暴走気味???
耐久消費財の指数が上方修正されたのに、ドルが売られる結果に・・・。そこで買い足しをしました。現在のポディションは

 USDJPY 0.2 B 112.38
USDJPY 0.2 B 112.52
USDJPY 0.2 B 112.47

EURUSD 0.2 S 1.202
EURUSD 0.1 S 1.2039
EURUSD 0.3 S 1.2016


と合計12万通貨を持ちました。さて、ドル安になると、「死」が見えてきます。


バカな愚者に声援を・・・

消費者信頼感指数-6月の続き
予想値よりより低かったので、ドルがきすぎだと思っているのでここはユーロ/ドルをロングしてみました。@1.2005で3万通貨新規で構築しました。

買ったドル円は前回までのポディションも全て決済。約18000円の儲けでした。

勝負にまけてしまいましたw
上がると思ったんですが・・・。

消費者信頼感指数-6月
現在10:30です。
 もうすぐ消費者信頼感指数-6月の発表ですね。112円を突破したので一旦、1万通貨を利益確定しました。

思ったより早く、元切り上げのショックから市場が立ち直りつつあるようです。これは指標発表前にドル買いを3万ばかしやろうかと思っています。というか112.50以下なら買います。


では結果はまた後で。

相場が動かないなぁ
とりあえず、ドル買い円売りを@111.74で3万通貨を取引しました。


当面は動きが不安定になりそうなので、難しいですが、ドルは下支えされたような気がしますので、買ってみました。


ユーロは思った以上にユーロ高になりました。これで含み損が解消されました。けど、まだ先週の負け分を取り返せていません。それと一人暮らしをしたいので9月頃までに100万円くらいに達するようにしたいです。

今週の成績・月曜の戦略
今週はドル円でかなり負けました。

開始バランス: ¥307,101
期中グロス損益: -¥24,543
利息: ¥2,758
含み損益計: -¥12,000
残高: ¥273,316



と3万ちょい負けています。


現在はユーロ買い円売りで@134.69で3万キープしています。
今後は133円が重要だと思っています。明日の値動きを見て下げ止まりそうなら2万通貨買い足します。


ユーロドルは1.2200辺りに来たらユーロを売ります。

ドル円はもう少し調整がありそう。110円くらいまで下がったら少しづつ買い足したいです。




手痛く負けました
6万通貨をもっていただけに、ストップロスに引っかかり、-60、000円と深手を負いましたが、一応、まだ+なので頑張っています。今日はユーロ、ドルと落ち着かないんで、週末と言うこともあり難しいです。



たぶん様子見でいきます。

発表の要旨
利上げを継続する必要がある
米経済の持続的成長を予想
インフレ抑制されたしっかした米経済成長と金利上昇を見通す
高水準のエネルギー価格を含め「かなりの不透明性」がある
今後の物価動向。特に単位労働コスト重要!
労働コストの好ましい状況。続くかどうか不透明
インフレ圧力は抑制される可能性高い
生産性の伸びが鈍化原因は不明
金利上昇による借り手の脆さが不安

とりあえずです。


まぁ、今後も利上げする可能性は高いということは理解しましたwやっぱ相場も爆上げですねw

一応、チキンなので、1万通貨かいたしで、現在6万通貨キープです。




グリーンスパンFRB議長議会証言
さて、23時に迫ったため、取引が鈍いですねw

昨日構築したユーロ売りドル買いは逆指値に引っかかって決済していました。そして、朝にはドル買い円売りを5万通貨@112.86で構築しました。さてはて、Mr.グリーンスパンはどんな発言をするんだろうか・・・?

私はドル買いが行われる発言をするのではないかと思って、もうすこし買い足したいと思っています。




利益と損失は同じ額でも同じ値の感情効果ではない
ドル円はポディションを解消してしまったので、儲けそこないました。でも朝にユーロ売りドル買いを@1.2050で2万通貨取引したので、依然持っていたポディションとあわせて、3万円弱の利益が。


豪州ドルはクローズしました。ボリンジャーバンドの上限に近い、ドルが利上げの可能性がある。などの理由で利益を確定しました。¥31,600の利益です。



今からお風呂に入って、ドルが112.50を切っていたらドル買いをしようかと思っています。あとはフラン売り円買いをやろうかな~。と思ったり。


表題のように、同じ1万円でも損をしたら、大きくへこみますよねwでも1万円勝ってもまだまだ勝ち足りないですよねwこのように同じ額でも心に影響力は違います。このように人は機械のように判断できないからこそ投資は面白く、利益を得るチャンスがあるのです。
 そして今日はドル円を儲けそこなって、あの時ああすればと思っている、愚者です。みなさんも心を機械にしろとは言いませんが、精神を安定できるように頑張って下さい。

TICS(対米証券投資額)-5月
ドル買い円売りを追加で112.24で二万通貨かいたしていましたが、予想値と同等だったので、急いで売ってみる。112.13で決済してみる。


今日は休むも相場ということで取引はしません。明日の朝には取引を入れたいです。




株はムトーが少しは息を吹き返してきました。今は@1600位なのでまだまだきついです。




今週の成績
さて、今週はけっこうプラスが出ました。


開始バランス: ¥225,810
期中グロス損益: ¥74,604
利息: ¥6,688
最終バランス: ¥307,101
含み損益計: ¥25,261
残高: ¥332,362

と今週はポンドで頑張りました。現在のポディションは

AUDJPY 0.2 B 82.91 07/07/2005 09:37:09 84.01 ¥22,000
USDJPY 0.1 B 111.93 07/13/2005 09:45:09 112.12 ¥1,900
USDJPY 0.1 B 111.92 07/13/2005 18:12:32 112.12 ¥2,000
EURUSD 0.1 S 1.2044 07/15/2005 10:27:51 1.2039 ¥561
USDJPY 0.1 B 112.24 07/15/2005 10:35:07 112.12 -¥1,200

となっています。



今後の戦略


ドルは買いの方向で指針を立てます。
ユーロは売りたいけど、堅調になってきているので、様子見。
ポンド売りたいけど、高金利だからあまり売りたくないです。
オージーはしばらくキープ。




週末はポディションが難しい
ポンドは恐くなったので、197.50で指値を入れといたら、約定していました。今週はポンドで美味しくいただきました。


今はドルを買って、週を越すかどうか考えています。

現在はドルの指標がいいものが多い。けど、ドル高懸念は常にある。さあどうしよう?


ドルを買うか・・・。ユーロ売りドル買いを1万通貨・ドル買い円売りを1万通貨入れときました。

明日も仕事なんで詳しいのは明日まとめて記載します。

相場中毒者
いつも相場のことが頭から離れません。仕事中もです。そんで今日はヘマをやらかしました。でもなんとか誤魔化してみたりw



今日は朝から少しドルを買ってみたりしました。

GBPJPY B .1 195.43 07/07/2005 09:35:23 196.77 ¥13,400 Close
EURUSD S .1 1.2081 07/13/2005 18:13:44 1.2106 -¥2,796 Close
EURUSD S .1 1.2241 07/12/2005 14:04:19 1.2106 ¥15,100 Close


でもユーロドルは移動平均線ではじき返されたので、いったん決済します。
ポンドは利益確定を1万通貨入れました。



ポンドはやっぱ移動平均線の壁は固いのかな~。


今後の作戦

ポンドは今週で決済する予定。やっぱ利下げリスクは常にあるので。

ドルは底がたく、ユーロはどっちつかずでよくわかんないです。

アメリカの雇用は改善されて・・・
円安ドル高になって、昨日構築したドル売りはストップロスで111.50で決済。
そんで、円売りドル買いを@111.93で1万通貨を新規に構築しました。



あと約定するとは思っていなかった、昨晩のユーロ売りドル買いが1万通貨1.2241で約定していました。



のんちゃん さんから昨日コメントで聞かれたんですが、「長期ドル高の見通し」はどのくらいと聞かれたんですが、1、2カ月の間には115円くらいは行くと思っています。

ただ、私の投資の考え方はランダムウォーク理論による投資なので、長期はあまり考えていません。また、プロの投資家でさえも値幅や円高円安を当てられない現状ではあてにはならないと思います。ただ、コンセンサスの一つとしてて参考にしてください。

 ただ、アメリカは金利の上昇する可能性がある・貿易収支が良くなった・それによって雇用などの自国内経済が回復する


等の要素によってドル高基調になると思っております。


引越しをしたい
一人暮らしをしたいです。色々と一人暮らししたら・・・と言う妄想をしています。でも生活費がかかるよな~。頑張ってFXで蓄えたいですw



ドル円を110.84で1万通貨売ってみました。


ドルはスワップが大きいので短期で決済したいです。うまく円高になっていたら貿易収支発表前に決済する予定です。



現在のポディションです。
GBPJPY 0.3 B 195.43
AUDJPY 0.2 B 82.91
USDJPY 0.1 S 110.84



有頂天で足元を掬われなければよいが・・・
ポンド、豪州ドルと含み益で気分がいい愚者です。


でも新しいポディションをとっていなくて、色々考えています。

ユーロドル

ドル高基調は変わらないと思うけど、このユーロ高はちょっと恐い・・・ので、ボリンジャーバンドのσ+2くらいに売ろうかなと考えています。


ドル円

いったん調整が入りそう・・・。でも円買いは続かないと思うから・・・短期売買で売ろうかな。でも明日の指標次第で変わるからあんまりポディションを持ちたくないかも。


ユーロ円
そろそろ上げどまりそう。でも後数日は様子見が吉かも

ポンド円/豪州ドル円

はっきりいって欲に目がくらんでいます
σ+1くらいにリミットをもってきていますが、両方ともそこまで強いかと言うと首をひねります。たぶん25日移動平均線の少し下で決済するのが一番無難かと思いますが・・・



私の観察対象の短期的な見解を書きましたが、当たるも八卦・・・でお願いします。




私がよく訪問させて頂いている、為替王さんからトラックバックをいただいたのに気付いていませんでした。嬉しかったのでさっそくコメントとトラックバックを入れさせに行かしてもらいます。




ポンドが凄い勢いで・・・
ポンドが凄い勢いで上がっています。4万通貨持っているので、4万近く含み益があります。正直こんなに上がるとは思っていませんでした。利益確定を入れたいけど・・・「強欲」にいくのはスタンスに反するので、とりあえず、ポンドを1万通貨利益確定しました。
利幅は14.1です。



ユーロドルはこんなにユーロ高に進むとは思っていませんでした。ドル高になるとは思いますが、しばらくは様子見です。


口座に120000円いれてきりよく、20万で投資していきます。
現在残高279,410円也





今日のイギリス指標は・・・私にとって吉
17:30 生産者仕入価格-6月 1.6% 2.1%
17:30 生産者仕入価格-6月 前年比 11.0% 12.1%
17:30 生産者出荷価格-6月 0.2% -0.2%
17:30 生産者出荷価格-6月 前年比 2.8% 2.4%
17:30 貿易収支-5月 -48億£ -49.62億£
17:30 貿易収支-5月 EU25ヶ国除く -26億£ -24.38億£
17:30 ODPM 住宅価格-5月 5.7% 6.0%


某社のところからコピペした今日のイギリスの指標です。前の数字が予想、その後ろについているのが結果です。


明日の物価指数発表のほうがマーケットに対するインパクトは大きいですが、生産者仕入れ価格が上がったと言うことは素材は値上がりして、生産者出荷価格は下がったと言うことは、消費者主体に価格が構成されたと思います。よって

私は明日の物価指数は上げてくるかと思います。



もちろんテロの影響やイギリスの街中の経済とかは分からんので、希望的観測が強いと思いますが・・・。


現在は昨日と同じポディションです。


注目通貨

今はユーロ売りドル買いがいいと思っています。ただもう少しドル安になってからユーロを売りたいと思います。(為替の表現が難しいですねw)

オージーはしばらくキープ。スワップ稼ぎで、しばらく様子見です。

今週の成績
開始バランス: ¥105,261
期中グロス損益: -¥2,778
利息: ¥3,328
最終バランス: ¥105,810
含み損益計: -¥9,500
残高: ¥96,310



と負け越しました。ポンドが大半を占めていますので、明日のイギリスの経済指標が大きいです。明日は休みなので17:30にはパソコンにありついていますよw




停滞感
アメリカの指標が予想より下回るものが増えています。卸売在庫-5月も予想より下がり、ドル円も112円を下回りました。もし今日朝まで起きているなら、ドルを売るものいいと思いますが、明日も仕事の愚者は眠いのでもう寝ます。



ユーロドル決済していて、ホント良かった。私の予想では経済指標は予想並でしたから。当面はドルは買えないかも・・・。そうすると高金利通貨やユーロが上がるんだけど、ユーロも買いたくない感じだし・・・。



とりあえず

ポンド買い円売りを194.88で1万買いたして、今週の取引は終了です。



明日は友達と飲むので、日曜に今週の結果をまとめて報告したいと思います。

EUルクセンブルクの投票
アメリカの失業率とかの発表を終えて、一時おおきく動射た時に、ユーロドルを決済しました。約5000円の儲けです。週末&日曜にEU憲法と予想がしづらいのでクローズしました。


ポンドとオージーは維持します。スワップ狙いもできますし、上がり幅がまだありそうなんで・・・。



23時以降にまた追記します

イギリスのテロの被害者のご冥福をお祈りします
テロは許されるべきではないものです。テロをおこす人はその国の軍もしくは国の中枢機関に対して行うならまだ分かりますが、民間人に対してはテロの対象にするべきではないと思います。

0.1 S 1.1932
0.3 S 1.1921
0.3 B 195.43
0.2 B 82.91


です。

0.1は1万通貨です。


ポンドはテロでも被害がそうないのでまたすぐに戻ると思います。

オージーは雇用が改善されているのとボリンジャーバンドの下限に近いので買いました

ユーロドルは売り場を逃しました。この処理は難しいです。損失も出ると思うけど、一応まだ、キープで・・・。




操作ミスにご注意を
ユーロドルが思惑と大きく反対に動いたり、胃に悪い一日でした。しかも操作ミスで買うものを売ってしまい、めちゃへ込みました。こういうときに限って予想が当たるもんだから、7000円も損をしました。これがきちんと買っていたら、5000円も儲けていたのに・・・。



今から頭を冷やしにお風呂に入ってきます。んで23時以降にいらだってかったやつを公開して、自分の愚かさを公開します。

追記
IMS指数が発表されました。すぐに買いましたいきもしますが、強欲すぎるのもどうかと思うんで、ユーロドル、ドル円ともに今夜はいじらないでおきます。
また、あすのEU金利政策の発表に関してはサプライズがないと思うので、ユーロは売らないというか同変化するか読めないので・・・家にいればいいんですが、仕事なので・・・


来週辺りにはそろそろ円ショートが溜まってきて一回調整が入るかもしれないですが、現在は相場が我慢比べに近いような気がします。

パソ復旧ならず
パソを再インストールしないといけないのと、書いた日記を間違って消したのでめちゃ凹んでいます。



ので間接に書きます。


昨日の日記を書いた後にポンド円の指値が入って、196.18で1万通貨買いました。


現在のポディションは
EURUSD 4万通貨 S 1.1924 
GBPJPY 1万通貨 B 196.18
です。


7月1日からの状況です



開始バランス: ¥97,131
期中グロス損益: ¥4,715
利息: ¥728
含み損益計: ¥1,464
残高: ¥104,037

7.1%


これを月利換算(経過日数「6」でわって30かける)すると、約35%です。頑張ってこのペースを維持していきたいです。





幸先が・・・悪い?
DELLの新しいパソが昨日まで使えていたのにいきなり使えなくなったので、旧式を引っ張り出す。


いちおう画面は出たので、投資成績を



昨日日記を書いた後、ドル/円がいい感じになったので、111円45銭で1万ドルドル買い。指値は同円80銭にしてみました。これは上に90銭にレジストがあると思ったからで、まさか112円を一時でも突破するとは・・・


ユーロ/ドルはキープしています。


いい感じにドル高になっていたんですが、ユーロ圏の経済指標が良かったので、ドルが安くなっていますが、まだトレンドが続くと思っているので、キープ。指値は835と865にしています。

パソがうまくつかえない状況と美味しいと思うストーリーを組めないので今日はポデションをとらないと思います。寝る前までになんか閃いたら分かりませんが・・・

とりあえず、パソコンを早く直したいです

ムトーはなんか仕手ッポくなったような・・・恐いです。



