かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





今年はいいことがたくさんありました
今年はFXで年間成績は一応プラスで終われそうです。一時期、元本の7倍近くまで行ったのですが、12月の急激の下げでほとんど、利益をふっ飛ばしました。


株はやっとムトー精工が1600を超えていい感じに・・・。
これでムトーのマイナスが消えたので、株も今年の収支はプラスで大納会を終わることが出来ましたw


来年は職場が変わるのでどのくらいできるか分からないですが、頑張りたいと思います。またアメリカのマーッケットに殴りこみをかけたいと思いますが、
投資に必要なオプションを分析するツールが約1000ドルに情報料が年間800ドルと安くありませんが、FXのポディションのヘッジもすることができるので、頑張って参加したいです。

まぁ、本業をおろそかにすると、やばいので本業次第ですがw

出口戦略不足
最近の負けは勝ちで出口を考えずに投資をしていました。オプションの勉強をしていて、その記述をみて、再認識しました。


現在、勤務している会社の恒例の人事異動で、総務部に異動が決まりました。
引継ぎなどでバタばたしてるので更新がなかなかできません。



1月からは心機一転頑張っていきたいと思います。

テーマ:外国為替 - ジャンル:株式・投資・マネー


FXはお休み、商品を勉強中
Eワラントは勉強しましたが、敗者のゲームをさせられそうなので、参加はしないことに。余裕が出来たら、ヘッジ目的では参戦するかもw


現在はオプションと商品先物を勉強しています。戦略が立てれて、損失を限定できたりと戦略が豊富のようで楽しそうです。



FXは軽く

USD/JPY
NZD/JPY
NZD/USD
を1万通貨づつロングしました。しばらく相場方向が分からないので、軽くポディションをキープして、スワップ金利を食べていきたいです。



テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


もうだめです
相場がわからなくなったので一旦全部ポディションを決済しました。12月はもう軽くしかトレードしない予定です。一旦はかなり利益を上げました。

含み益を含めた最高値から元本は4割程度に落ち込みました。つまり6割もの損失を出しました・・・もう自分のばかとなじりたいです。




でもまぁ、まだ、元本からの利益がそこそこあるので、良しとしときます。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


愚者のへたれめが!
自分のトレードの下手さ加減に自暴自棄になっています。月始めはいきなり利回りが早くも40%を超えて調子付きました。そして、もっと利益をとまるで薄氷の上を歩いていることに気付かずに、昨日今日の円高とドル安のダブルをくらい、マックスの60%くらいまで手痛い洗礼を受けました。


そこで、少しポディションを整理して、様子をみます。でも今回の下げは一時的と思ったので、もう少し様子をみます。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


師走は走り回らねば
12月なので、年末に向けて、ポディションをどう取ればいいか分からない愚者です。

一番いいのは決済して、ゆっくり年越しが精神的に一番いいと思うのですが、年末はスワップ金利が5日というので、持ちたいようなw

それよりも今のまま行けば確実に雑所得を納めねばなりません。どうにかして回避できないものですかねwぶっちゃけ20万以下なら申告が免除されてるので、実質無税なんですが・・・
現在はサラリーマン(当人に自覚なし)ですが、税率は20%(まぁ、2年目では普通です)ですがFXの収入を入れると・・・税率が30%になってしまいます。しかも総合課税だから、サラリーマンのほうを上がってしまうということに・・・ということは年収300万として(控除は考慮せず)10万も給料からさらに税金を払わねばならないということです。そんな話があっていいのか!!!!

まぁ、逮捕されるのは嫌なので・・・




まじむかつく




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ドルの出口はいづこに?
現在、ドルは相当ロングして、含み益がありますが、売り場がわからずに、どんどんポディションが積みあがってきます。一応逆指値・指値はいくつか入れてますが・・・。円はどんどん安くなっています。昨日はポンド相手に1円以上も動きました。というかポンドって強い材料でましたっけ?


最近は無能な上司のせいで、しなくてもいい残業をさせられたりでブログの更新は出来までんでした、申し訳なかったです。


こんな無能な上司からおさらばするためにも、投資を頑張らねばw



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー




