かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大負けのその跡に
ここ数日、相場で負けて、少しいらだっていて、それが婚約者にもばれて、はっとしました。

あくまでも、相場で勝って、二人でいたいと思っていたのに、目的と手段が入れ替わっていることに気づきました。

これからは、きちんとストップを入れて、レバレッチを抑えてやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

サラリーマン金太○を読むと
 最近、金太郎がまた始まりましたよね。しかも今度はファンドマネージャーになって。確かに金太郎がやるファンドなら、日本人がやってるような(全員とはいいません。為替王さんなど優秀なプロもいます)いい加減なファンドより投資してみたいと思います。

 むしろ最近、高利回り型のファンドや毎月配当型と書けば売れるような風潮があると思いますが、今は株価が右肩上がりだったりしていて、違いがわからないような気がしますが、いざ暴落となると、日本人ファンドはサラリーマン的な動きをしそうで、怖いですね。

何がいいかというと、

 今のファンドは数字だけでファンドマネージャーがどんな人かも知らないという状況で行ってるわけですよ。そんな肩書き人間にお金を任せたいと思いますか?任せたくないはずです。
 それなのに日本人は前年の成績がよかったからとかで投資している現状です。だからこそ、投資家は自分で判断しなければいけないと思ったりします。





お金と幸せ
現在、システムを作るために、図書館で本を借りてきました。パンローリングのシステムトレード。だいたい、以前はもうポデションサイジングが出来ていなくて、損をしてしまいました。最近はFXはシステム(頭の中だけ)を構築中なので、売買時間が少なく、一通りチャートを見る程度(重要指標時は見ますが)なので、あまり、トレードに圧迫を感じません。そして、昨日はドルを4万通貨分買ったら、いいかんじに上がってくれました。


これから結婚するので、レバレッジをかけている取引は注意しないと…
借金まみれにならないようにしないとね。

ふと思うけど、先物とかも最近はSPANを使っているし、FXも数十倍のレバレッジではよほどのことが土日に起きない限り、マイナスにならないような気がするけどな…。じっさいどうなんだろ?

テーマ:若い世代で資産形成を - ジャンル:株式・投資・マネー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。