かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


買いそびれた
いや~、まさか、こんなに早く戻すとは思ってもみなかったです。なので、円売りはほとんどできていませんでした。そして、あれよあれよという間に、値を戻してきてしまいました。

最近、クロス円の値動きが荒いのが気に食わないですwww\r


まぁ、ロンドンで爆発があったせいか、フランが買われています。

そして、愚者はポディションのほとんどがフランショートです(爆)
まだポディションをフルに取っていないので、買い増しをしました。


基本的にテロなどの外部要因で下げるのは一時的と思っているので・・・。


スポンサーサイト

そろそろ、買いに入りたい。
さて、水曜日になりました。


アメリカ株も下げて、低金利通貨を売るのはちと足場が悪いような気もしますが、ユーロ円を攻めてみたいと思っています。


やはり、金利先高観がある通貨はトレンドに乗れそうですから。


とはいえ、ここで買うのは逆張りなので、少量買って、相場が反転して買い増しという戦略です。

買い増しのタイミングは週明けになるのかな?ただ、これは全然予想がつかないので、相場を見ながら、判断していきたいと思っています。


ちなみにアメリカ株はXLBを買って、カバードコールをしています。

でも見事に下げていますね。ポディションを調整しようかなと考えています。



まだ我慢?それとも・・・
えんだかにはなりましたが、NYタイムではまた戻してきています。



でも、最初に宣言したとおり、明日までは様子見。



でもチャンスロスをした時の後悔は嫌なもんです。まぁ、お酒を飲んで我慢しますw\r

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


円高・・・そして、買い場が訪れる
週明けはいきなりの円高ですね。ここで、押し目を入れたいとこですが、ボリンジャーバンド好きな自分としてはσ‐2まで待ちたい気もあります。

でも円に関してはそこまでは下げずに、水曜辺りから少しずつ買いを入れていきたいです。

スイスフランもどうようにフラン高になっている模様なので、USD/CHFを少し買い増しをいたしました。



どちらにしても、押し目と読んでいますので、今日は待ちの姿勢で静観したいと思います。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


円安そうばをどう乗り切ろうか
円をショートはしていないですが、ロングもだいぶ利益確定をしてしまいました。


そして、この円安も長くは続かないと思っているので、しばらくは静観といったところです。


現在はフランが高くなって、USD/CHFが25日移動平均線まで戻ってきたので、買い増しをしました。やはり、為替は波が出てくれないと、怖いです。


円はボーナスシーズンもあり、しばらくは円安に進むと思いますが、この状況を例えるなら、子供のころにやった、山崩しという遊びに似ていると思います。


やったことがある人ならわかりますが、最初は砂を一気に持って行けますが、徐々に砂の数は減っていき、終りのほうはちょっとしか砂が取れずに、最後には枝が倒れてしまう。

今はもう、砂が残り少なくて、枝が倒れる寸前といったところ・・・。この数年、数円円高になった局面が何度もあったが、その前触れのような気がいたします。


なので、現在は円ではなく、フランのキャリートレードをしています。

来週、もう少し、フランが高くなったあとは反転するとよんでいるので、そのようにポディションを構築していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。