かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サラリーマン金太○を読むと
 最近、金太郎がまた始まりましたよね。しかも今度はファンドマネージャーになって。確かに金太郎がやるファンドなら、日本人がやってるような(全員とはいいません。為替王さんなど優秀なプロもいます)いい加減なファンドより投資してみたいと思います。

 むしろ最近、高利回り型のファンドや毎月配当型と書けば売れるような風潮があると思いますが、今は株価が右肩上がりだったりしていて、違いがわからないような気がしますが、いざ暴落となると、日本人ファンドはサラリーマン的な動きをしそうで、怖いですね。

何がいいかというと、

 今のファンドは数字だけでファンドマネージャーがどんな人かも知らないという状況で行ってるわけですよ。そんな肩書き人間にお金を任せたいと思いますか?任せたくないはずです。
 それなのに日本人は前年の成績がよかったからとかで投資している現状です。だからこそ、投資家は自分で判断しなければいけないと思ったりします。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして。「 FX人気ブログランキング」管理人のYANOと申します。

この度は、私が運営しております「FX人気ブログランキング」に
ご参加していただきたくコメントさせていただいております。

ランキングサイトURL http://rank-net.jp/fxblogrank/

まだ立ち上げたばかりなので、 比較的簡単にランキング上位へ表示されます。
また、細かい規約など一切無く、常識の範囲内ならば自由にご利用いただけます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

敬具



【2006/04/12 19:18】 URL | YANO #- [ 編集]

クオリティオブライフでダイエットする
日本語では「生命の質」、「生活の質」、「生きることの質」などと訳され、頭文字をとってQOLとも称される http://sukiyaki.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 02:20】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kokusyou.blog9.fc2.com/tb.php/172-f18798b9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。