かっこうわるくてもいいじゃない
愚者の株と為替の日記です。 最近やっと、強欲とう言う感情と折り合いをつけれるようになりました。 ここからは貪欲に利ざやを取るために、行動心理学やチャートなどを勉強していきます。
プロフィール

道化たる愚者

  • Author:道化たる愚者
  • 25歳・ 男
    所在地 福岡県
    仕事  会社員\r



    にほんブログ村 為替ブログへ

    良かったらランキングの投票をお願いします





最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



紹介コーナー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


円安そうばをどう乗り切ろうか
円をショートはしていないですが、ロングもだいぶ利益確定をしてしまいました。


そして、この円安も長くは続かないと思っているので、しばらくは静観といったところです。


現在はフランが高くなって、USD/CHFが25日移動平均線まで戻ってきたので、買い増しをしました。やはり、為替は波が出てくれないと、怖いです。


円はボーナスシーズンもあり、しばらくは円安に進むと思いますが、この状況を例えるなら、子供のころにやった、山崩しという遊びに似ていると思います。


やったことがある人ならわかりますが、最初は砂を一気に持って行けますが、徐々に砂の数は減っていき、終りのほうはちょっとしか砂が取れずに、最後には枝が倒れてしまう。

今はもう、砂が残り少なくて、枝が倒れる寸前といったところ・・・。この数年、数円円高になった局面が何度もあったが、その前触れのような気がいたします。


なので、現在は円ではなく、フランのキャリートレードをしています。

来週、もう少し、フランが高くなったあとは反転するとよんでいるので、そのようにポディションを構築していきます。

久方ぶり
いや~、パスワードを忘れて、大変でした。


んで、久々の更新。


アマゾンが盛大にあげていました。そのときのポディションは、インザマネーデビットスプレッドだったので、47.5ドルで利益が限定されていたので、ちょい凹み・・・・。


まさか、怒涛の上げを記録するなんて・・・コールの売りをしていたら戸思うと、背筋が凍ります。まぁ、オプションは損失限定のポディションしかとらないつもりです。




AMZN
アメリカ株デビュー!!!!

でも指値注文なので、まだ約定しておりません・・・

明日が楽しみ。でも約定しなかったら、月曜にリベンジw


ちなみに注文はアマゾン(タイトルはティッカー)の4月限の40ドルのプットの売りです。

ランドは16円後半を2万通貨ほど。育ってちょうだいwwwww

もはや月記
先週のポンド下落で、血を吐きまくった、愚者です。


その分日銀利上げ後の円安で挽回は出来ましたが・・・。


最近はスワップ派になろうかと色々模索して、トルコリラとかクローネとかを調べていましたが、日本では取引できるのはSAXO系しか取り扱いが無く、しかも最低取引量が10万とかでちと厳しいです。


現在、アメリカ株で、アトムグローバルトレーディングをいう日本人経営者がいるとこで口座を開設したので、そちらも書いていこうと思っています。

ただ、12月に書類を送ったけど、送金が上手くいかなかったり、取引ログインが上手くいかず、まだ、取引はしていないですが・・・。

ただ、清算会社には入金されていて、それは確認できているので、ひとまずは様子見です。

ポンドが・・・
GBP/JPYを政策金利発表前に仕込んで見ました。5.25で据え置きが優勢なので下がらないと思っていたら、約1円も下がってしまいました。



やっぱ相場は難しいですね。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。